ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年08月24日

8月24日、社務所の受付休止のお知らせ

昨日もたくさんの方にお参り頂き、ありがとうございました。

京都は、雨も明かり、暑い夏が戻ってまいりました。

ところで、新型コロナウィルスの感染格拡大が収まらないようです。

京都も連日のように、罹患をなさった人の数が増えているようで、皆さん苦心なさっておられます。

デパートも人数制限をされているようで、神社庁からも各神社に対しまして、対策を求められております。

つきましては、本日も社務所の受付を休止することといたします。

社務所に御用の方にはご迷惑をおかけします。

皆様も、お気を付けください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
葉月「納涼」と「昼顔」書置きの朱印8-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
posted by miya at 07:03| Comment(0) | 神主からの言葉

善悪のレベルを超越する

ある神職の方から教えて頂きました。

善悪のレッテルを貼らないのが肝要だそうです。

あたしたちが、不幸に陥るのは、出来事に対して、悪しきとのレッテルを貼るからだそうです。

何が起こっても悪いと自分で決めない限りは、その出来事は善悪と定められません。

表面的に悪しきことが起こりましても、それを悪しきことと認定してリアクトしない限りは、そのことは、神様の力によって、善きことに変化していくそうです。

さすれば、何が起こりましても、「イエス」と心で叫んで、ありのままに受け取り放っておくのが肝要です。

神様がどのようにあたしたちを助けようと動かれましても、あたしたちが神様とのつながりである心を悪しき想いで暗くして閉ざしてしまいましたら、神様の力を発揮することが出来ません。

あたしたちがすべきことは、何が起こりましても恐れることなく、毎日神様に手を合わせて神様にお任せし、神様を信じて、もうすでに悪しき状態から復活したイメージを鮮明に心に描くことだそうです。

神様を信じ、神様に近づくものに不可能なしだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月ミニの書置きの朱印8-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
posted by miya at 06:44| Comment(0) | 神主からの言葉

今は、問題なし

ある神職の方から教えて頂きました。

苦しい時、不幸な時には、今・ここに心を集中するのが良いそうです。

神道で申します、中今の精神です。

不幸も・問題も、「今・ここ」では、生き延びることが出来ないそうです。

苦しみは、状況に対して、頭の中で、「好ましくない」、「不愉快」など、何らかのレッテルを張ると同時に作動するようです。

あたしたちは、状況に抵抗し、その抵抗が状況を「個人的なもの」にしてしまい、あたしたちがリアクトするのだそうです。

しかし、実際は、今は、問題なしなのだそうです。

さすれば、ちっちゃなことからレッテル貼りをやめるようにすれば良く、出来事に対して、「嫌だ」とか「痛ましい」などのレッテルを張らないのが肝要です。

その瞬間、起こっている事実を潔く受け取るのが良いようです。

起こっていることに「悪しきもの」とのレッテルを貼りますと感情をかたくなにし、悪しきことを引き寄せます。

そうではなく、あるがままに放っておくことによって、あたしたちは物凄いパワーを手にすることが出来るそうです。

受け入れ、動揺せず、神様にお任せして、引き離すのだそうです。

心が乱れなければ、あたしたちの神様から受け継いだ力をフルに活動させることが出来るそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月の季節印「華々」8-1-R3.jpg
110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg
posted by miya at 06:40| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年08月23日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉