ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年09月04日

今が一番

人格者であり、偉大な宗教人でもあるダライ・ラマ猊下にインタビューされた方がおられます。

常人が耐えられないような様々な体験を為さり、今も亡命先におられるダライ・ラマさんに「これまでの人生で何時が最も良かったですか」と尋ねなさった由です。

その時、ダライ・ラマ猊下は、即座に、「今」と答えられたそうです。

これまでにも嬉しいことも悲しいこともあったそうです。

そして今もチベットにも帰られないそうです。

それでも、「今」が最高だと心から思っておられるそうです。

これは、神道で申します中今の精神につながります。

やり直しのきかない過去、どうにもならない未来に執着することを止め、あたしたちが唯一力を行使できる今をどう生きるか、今が最高と心から思え、その最高の時を最高の生き方で過ごすのが何より肝要だそうです。

今を最高にしてこそ、次の瞬間も最高になり、一瞬前も最高に変えることが出来るのだそうdす。

今、あたしたちは、確かにここに生きており、それは何物も侵すことが出来ません。

今が現実で、過去の悔やみも未来の恐怖もあたしたちが勝手に作り上げている幻想だそうです。

幻想にとらわれず、現実の今を生きるのが肝要だそうです。

ある神職の方から教えて頂きました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月のミニの書置きの朱印「敬老の日」と「お月見」9-1-r3.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg
posted by miya at 01:55| Comment(0) | 神主からの言葉

病気で実験しない

ある霊能者の方から伺いました。

あたしたちは、意識して目指しているのではなくても、自らそちらの方向に舵を切ることがあります。

くしゃみを何度かする、悪寒がする、風邪を引いたに違いない、そして、風邪と診断されて、やはり自分の認識は正しかったと確信し、ある種の実験の成功を認識します。

つまり、あたしたちは、意図せずして、病気で自分の意志の力を試しているのだそうです。

しかし本当は、くしゃみを何度かする、悪寒がする、ちょっと体力が落ちているかもしれないが神様の子供のあたしたちに不可能なし、病気なしと確信し、病気の想いを断って、ゆっくり眠ると次の朝、くちゃみも悪寒も遠のき、いつもの自分に戻るのだそうです。

こちらもやはり自分の意志の力の証明です。

悪しきことで力を証明せず、明るく、もっと明るく、前向きに、もっと前向きに善き方向にもっていく力で、潜在能力の素晴らしさを証明するのが肝要だそうです。

しかも時々、運を使い尽くすという方がおられますが、それはただの思い込みで、運は使えば使うほど新しい運が神様からもたらされるのだそうです。

運も、友は友を呼ぶのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月の書置きの限定印「長寿」と「こうもす」9-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg9月の季節印「お月見」9-1-R3.jpg
posted by miya at 01:51| Comment(0) | 神主からの言葉

文句を言っても、拒否をしても何のメリットもありません

ある霊能者の方から伺いました。

新型コロナウィルスの感染拡大がなかなか収まらないどころか、むしろ拡大しているようですし、当初期待していた集団免疫も出来ないようです。

長期戦になり、さすがにコロナ疲れになられる方も多く、イライラしている方がたくさんおられるようです。

学校に行けない、旅行が出来ない、収入がない、等々、様々な辛いことが起こっております。

死活問題に直面している方も多く、ご苦労がしのばれます。

しかし、文句を言っても、拒否をしても何のメリットもありません。

このコロナ禍も神様が創られたこと、きっと何かそこにメッセージがあるはずです。

コロナのお陰で在宅の仕事の可能性が広がり、エネルギーの節約、等々、新しい動きなどまさにパラダイムシフトが起こっているようで、数年かかることが一気に動き出していることもあると伺います。

歴史の中でめったに遭遇しない貴重な経験をしていると前向きに考え、神様がくださっているメッセージを探し出し、より良い世界を構築したいものです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月の季節印「お月見」9-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg
posted by miya at 01:48| Comment(0) | 神主からの言葉

2021年09月03日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉