あたしたちは、日々、いろんな困難に直面し、神様に助けを祈念いたします。
それは悪いことではなく、困った時には、自分が出来ることを精一杯し、そして神様に助けを求めましたら、それがエゴに基づくものでない限り神様は必ず、あたしたちにとって最も良い時に叶えて下さるそうです。
しかしそれよりも効果的な祈念は、人のための祈念だそうです。
それが家族のため、街のため、国のため、世界のためと視野を広げていくにしたがって、高貴な願いとなり、多くの人が一緒に祈ることにより、その祈りは、実現への原動力となるようです。
しかしこれは、逆もあり、皆が、地震が起こる、災害が起こる、などと考えますとそれも願いとなることがありますので注意が必要です。
願いは、善きものにすべきです。
そして、最高の願いは神様への感謝の祈念ですが、それにもまして最高の願いがあるそうです。
それは万能の神様の弥栄の願いだそうです。
この神職の方は、毎日、ご神前で手を合わされるとき、まず、「神様の弥栄ならんことを」と祈られるそうです。
万能の神様への祈りは、神様の力があたしたちと波長が合う契機ともなるそうです。
多くの方の、神様の弥栄の祈りは、大きな力となってあたしたちに戻ってくるようです。

にほんブログ村

















