ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年04月02日

嫌なものを近づけない

ある霊能者の方から伺いました。

神道では、人や動物、植物のみならず、全てのものに魂があると説きます。

そして、それぞれの魂は、そのものが発する気に似たものに近づきます。

さすれば、身の回りには嫌なものを近づけないのが肝要です。

楽しい番組を見、快く、勇気をくれるようなものを読み、美しく響く、良い意味の言葉を使い、かわゆい置物や、暖かい雰囲気の画を飾るのがよろしゅうございます。

時々、不気味な絵を飾り、不快な大きな音で部屋を満たす方がおられますが、やはりそのような気を好むマガツ神がやってこられるようです。

どうしてもその必要があるときは、やむをえませんが、それでも、出来る限りそこから離れ、嫌なものを近づけず、心温まるもので、周辺を固めるのが幸せの要諦だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の書置きの限定の朱印「卯月 桜」と「卯月 こでまり」4-1-R4.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg朱印帳全種1-1-R4.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg4月の季節印「桜}4-1-R4.jpgミニの書置きの朱印「春の風」と「サクラ」4-1-R4.jpg
posted by miya at 02:30| Comment(0) | 神主からの言葉

神棚に毎日手を合わせておられますか

ある神職の方から教えて頂きました。

最近は、ご家庭に神棚を設置される方が多くなってきたようです。

とても良いことだと存じます。

しかし、神棚を設置したらそれで神様に護って頂けると、設置後は、神棚や神様を振り向かず、忘れた如くなさっている方もおられます。

神様は、いつもあたしたちを見守り、あたしたちに問題解決の智慧を授けてくださっていますが、あたしたちがそれを受ける準備が出来ていないと、受け取ることが出来ません。

さすれば、神棚を設置後、神様をいつも意識し、神様と一緒に人生を歩むとの心掛けが肝要です。

少しの時間でよいので、毎日神様に手を合わせ、神様に感謝をなさるのが幸せをひきつける秘だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ミニの書置きの朱印「春の風」と「サクラ」4-1-R4.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg朱印帳全種1-1-R4.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg4月の季節印「桜}4-1-R4.jpg
posted by miya at 02:26| Comment(0) | 神主からの言葉

神様のプライバシーを尊重する

ある神職の方から教えて頂きました。

神様は、万能であり、善の塊の存在でありますので、あたしたちに対して悪しき想いを抱かれることもなく、また罰を与えられることもありません。

さすれば、あたしたちは何をしても良いかと申しますと、それでは、あたしたちの究極の目的であります神様への道を迂回することにつながるようです。

また、神様のことを探求する方がおられます。

神様は、求められることは好まれますが、やはり神様のプライバシーは尊重するのが、良いようです。

人によりましては、お守り袋を開けて、どの様な中符が入っているかを吟味する方、祠などに納められているご神体を除かれる方がおられますが、あまり感心できません。

あたしたちもプライバシーを暴露されるのはあまり愉快ではないのと同様だそうです。

神様に対して甘えるのは良いですが、やはり、神様への礼を失することなく、不遜な態度をとることなく、真摯に向き合うのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の季節印「桜}4-1-R4.jpg
お守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpgしおり11-7-H29.jpg楠.JPG110531_163358.jpgsyaoku.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg朱印帳全種1-1-R4.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg
posted by miya at 02:23| Comment(0) | 神主からの言葉

2022年04月01日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉