ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2022年11月11日

歩いてみる

歩くことは、あたしたちが考えます以上にあたしたちの身体にとって、そしてあたしたちの心にとって良いそうです。

さすれば、もし1時間でも余裕が出来ましたら、歩くことだけを目的にただひたすら歩いてみてはいかがでしょう。

足は、「第二の心臓」と呼ばれており、ふくらはぎの筋肉が、心臓から送り出された血液が心臓へ戻る際のポンプの役目をしているそうです。

つまり、歩くことは、意図せずに血液の循環を良くするわけであり、身体にとりまして最高の栄養素は血液ですから、循環が良い血液はあたしたちの身体を益々健康に致します。

同時に、歩いておりますと、それは一種の瞑想状態になります。

歩き膳ともいうそうです。

とりわけ最近は情報に追いまくられ、心と頭がパンクしそうですが、ただ歩いておりますと、そういったものから隔絶されることが出来ます。

そして、出来ましたら一歩ごとに「ありがとう」と心で言いながら歩きますと、感謝の気持ち、つまり喜びで心と体が満たされるそうです。

ある神職の方から教えて頂きました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
11月の限定の書置きの朱印「新嘗祭」と「霜月 秋景色」11-1-R4.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpg一粒万倍の札と福財布4-22-R4.jpg新しい巫女印の祈念朱印10-15-R4.jpg
posted by miya at 02:26| Comment(0) | 神主からの言葉

結果に幸せを求めない

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちが不幸になるのは結果に幸せを求めるからだそうです。

そうではなく、あたしたちが求める幸せはゴールを目指して、進んでいっているという事実だそうです。

実際、あたしたちは神様に近づくべく御霊磨きをしている存在ですが、その結果に幸せを求めますと、それは遥か遠くで手が届きません。

そうではなく、一歩一歩神様に近づいているという事実が尊いのだそうです。

結果は、喜びの連続の先に当然現れるべきものだそうです。

中今の精神で、今できることを精一杯すればよいのであり、それが出来ることが限りなく幸せなことなのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
11月ミニの限定の書置きの朱印「秋模様」と「秋」11-1-R4.jpg
御朱印帳10-15-R4.jpg巫女の授与品10-15-R4.jpg新しい巫女印の祈念朱印10-15-R4.jpg一粒万倍の札と福財布4-22-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg神宮大麻と京都大神宮の神札6-6-R2.jpgお守り各種4-27-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpegsyaoku.jpgqr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gif
posted by miya at 02:22| Comment(0) | 神主からの言葉

遺伝要因より環境要因

ゲノムの解析から始まった遺伝子に関する研究はものすごい勢いで進歩しているようです。

そして、これを見ておりますと、あたしたちは遺伝子に支配されている悲しい存在の様に思えてまいりますが、実は、それは全く間違っていたということが証明されたそうです。

あたしたちの身体は、遺伝要因よりも環境要因によって決まるということが分かった由です。

確かに遺伝要因が全く同じである一卵性双生児を見ましても、二人の生きる環境によりまして、双生児とは思えないほど変化します。

これは、身体はこの物質の世を生き抜くために神様から貸し与えられたものであり、あたしたちの本体は、決して死なない生き通しの魂であるということとも矛盾いたしません。

また、あたしたちの遺伝子はすべてが活性化されていないようで、善き遺伝子を活性化させることにより、限りない潜在能力を引き出すことも出来るようです。

さすれば、あたしたちの前には大きな可能性が広がります。

あたしたちは、万能の神様の子供であることを再度認識し、あたしたちは、決められるのではなく、あたしたちが決めるのだとの思いを新たにして、前向きに生きるのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
11月の季節印「紅葉」11-1-R4.jpg
syaoku.jpg巫女座り.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg大祓詞プレイト1-24-R4.jpg交通安全のストラップ他2-1-R4.jpg一粒万倍の札と福財布4-22-R4.jpg新しい巫女印の祈念朱印10-15-R4.jpg巫女の授与品10-15-R4.jpg御朱印帳10-15-R4.jpg
posted by miya at 02:18| Comment(0) | 神主からの言葉

2022年11月10日のつぶやき








posted by miya at 00:01| Comment(0) | 神主からの言葉