ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2018年01月13日

心の力

かつて米国イエール大学の体育学教授にアンダースという博士がおられたそうです。

この方がある実験をされました。

この方は11人の被験者に右手の運動のみを1週間させて右手の筋力が強くなったかを調べられました。

そうしますと11人すべての筋力の上昇を確認されました。

ところが同時に運動をさせなかった左手の筋力を調べられたところ、運動をしなかったにもかかわらず左手の筋力の上昇もが確認でき、人によっては右手より左手の筋力が上昇していたそうです。

この理由は、右手を運動させようとするとき、心の中に「手を運動させよう」と云う「念」が湧き起こりその念が右手のみならず、運動しない左手にも作用して左手の筋力も上昇したのではと推察されたそうです。

左様に心の力、念の力は神様の分御魂の力ですので強く、これをどう活かすかが肝要だそうです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

朱印2種類.jpg
絵馬各種9-6-H29.jpg小ブロマイド5-31.jpg七色鱗型お守り9-6-H29.jpg朱印紙入れ10-24-H29.JPGmiko.jpgsyaoku.jpgおまもり各種11-7-H29.jpg巫女キーホルダー10-5-H29.jpg神宮大麻11-16-H29.jpg大地主の神様.JPG楠.JPG南天ー2.JPG1-10までの朱印.jpg青色朱印帳と袋11-7-H29.jpg朱印と朱印帳9月.jpg
posted by miya at 02:34| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: