ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2019年08月04日

死ぬのが怖い理由

何が怖いといっても、死ぬこと以上に怖いものはないのではないでしょうか。

人は、「死」を突き付けられた時に、動揺し、何としても死から逃れようとします。

しかし、霊能者の方に伺いますと、あたしたちが死を恐れる理由は、あたしたちの魂が何度も死に、そして何度も生まれ変わっているためその辛さを覚えているからだそうです。

つまり、あたしたちが死を恐れるということは、あたしたちの本体である魂は不死で生き通しであることの大いなる証拠なのだそうです。

しかし、この死にまつわる恐怖は、この世に生まれてきた全員が経験し、乗り越えてきたものですから、何も心配する必要はなく、今回も乗り越えられることを魂は知っているのだそうです。

そして神様はいつも見守ってくださっているので何も恐れることはないそうです。

同時に、死という恐怖があるからこそあたしたちの自制心が働くのだそうです。

死の恐怖の良き処を用い、恐怖の悪しきことは恐れることではないと理解し、人生を思いっきり楽しまなくては損だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
8月盛夏と花火の書置きの朱印8-1-R1.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPG朱印2種類.jpgしおり11-7-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女清楚キーホルダー5-23-H30.jpg巫女ファイルとしおり3-15-H31.jpg巫女ストラップ3-15-H31.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女キーホルダー・絵馬・シール他4-22-H31.jpg朱印帳・袋各種4-22-H31.jpgお守り各種7-1-R1.jpg朱印帳各種7-1-R1.jpg令和ファイル7-24-R!.jpg8月ひまわりの朱印8-1-R1.jpg
posted by miya at 03:49| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: