ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2019年11月09日

人生にとって大切なことは

ある神職の方から教えていただきました。

人生にとりまして、最も重要なことは、神様に振り向くことだそうです。

あたしたちは神様の魂のかけらを頂いて、この世で魂磨きをしに生まれてきました。

従いまして、あたしたちはすべからく神様の子供であり、神様の資質を受け継いでおります。

しかし、神様はあたしたちの御霊磨きはあたしたちに任せきりになさり、自由を与えてくださっております。

従いまして、あたしたちが神様に振り向くかそうでないかはあたしたちに任されております。

自分で道を切り開いていくことも自由です。

人生は判断の連続です。それぞれの判断、困った時の問題解決の智慧は、あたしたちが受けようが受けまいが、神様はあたしたちに常に与えてくださっております。

さすれば、神様に振り向くものは神様の庇護のもとにあります。毎日神様に手を合わせ、「今」を神様に感謝し、神様と波長を合わせる方は、神様の智慧を受けやすくなるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
朱印帳と朱印袋一覧9-1-R1.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg祝い箸11-6-H30.jpg御百度帳8-1-H29.jpg巫女ストラップ3-15-H31.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女キーホルダー・絵馬・シール他4-22-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpgお守り一覧9-1-R1.jpg
posted by miya at 01:36| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: