ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2019年11月30日

どうして奇跡を信じないのですか

ある神職の方から教えていただきました。

ある病気の方が、この神職の方のもとに来られ、色々な病気を抱えて悩まれていることを披露なさったそうです。

神職の方は、神様に心から真摯に病気を治してくださいと祈念され、神様を信じなさり、神様を信じる証拠にもうその病気のことを忘れてしまいなさったら、きっと神様が治してくださいますと、ご説明なさったそうです。

患者さんは、医師からは簡単に治らない、深刻だといわれ、治ることが意識できなかったそうです。

しかし、現在、ステージ4の患者さんが完治しておられることも多く報告されています。もう奇跡とは言わないようになったそうです。

神職の方は、どうして奇跡を信じられないのですか、奇跡は信じると奇跡でなくなると良く説明なさったそうです。

患者さんは、騙されたと思ってこの神職の方を信じることになさり、務めて明るく振舞うようになさったそうです。

その後、担当医師が驚かれるほど回復不可能といわれた病気が完治したそうです。

それ以降、あたしたちにとっての奇跡は神様にとって奇跡ではないということを悟られたそうで、神様に毎日手を合わされるようになられたそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
朱印帳と朱印袋一覧9-1-R1.jpg
syaoku.jpg巫女座り.jpg楠.JPG朱印2種類.jpgしおり11-7-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg祝い箸11-6-H30.jpg巫女ストラップ3-15-H31.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpgお守り一覧9-1-R1.jpg
posted by miya at 02:02| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: