ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2019年12月07日

自分の考えに引っかからない

存じ上げている方は、ご自身の主張が強く、他人の意見を受けいられません。また、受け入れるとしても、必ず自分の考えを入れ込もうと考えられます。

自分をしっかり持っておられるということはとても良いことだと思います。しかしながら、この世に生きておりますと、どうしても周りの方のお力をお借りしなくてはならないことも起こります。

ところが、自分の考えに引っかかっておられる方からは、人が離れていきがちです。

同時に、神様はあたしたちの自由を尊重されますので、神様も離れていかれます。

しかし、神様のお智慧を頂き、周りの方の協力を頂いた方が、ことがスムーズに運ぶことは自明の理です。

さすれば、自分の考えに固守せず、周りの方、そして神様の智慧を受けやすいようにすることが重要です。

毎日神様に手を合わせるのも、神様を身近に感じ、神様に心を開くためにも重要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
大祓人型6-4-H30.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPG朱印2種類.jpg御札と暦3-31-H30.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女ストラップ3-15-H31.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg朱印帳と朱印袋一覧9-1-R1.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg朱印袋三種11-13-R1.jpg
posted by miya at 03:34| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: