ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年04月18日

信仰ある希望は実現の母

ある神職の方から教えていただきました。

毎日、一度は時間を取り、神様のことを思い、神様に感謝をし、神様への信仰を確認して、手を合わせることは、心の幸せ、そして人生の幸せを得るための要諦だそうです。

それに加えて、希望を持つことが肝要だそうです。

希望はあたしたちに勇気を与えてくれます。

希望は、実行の力を与え、あたしたちの描く夢に肉を付けてくれるものだそうです。

希望が湧いてくるということは、既にそれは必ず成就すべきものであるという予感を感じているからだそうです。

その上、自分のなそうとすることが、自分のためではなく、他の人々のためである時には、神様は必ずかなえて下さるのだそうです。

他の人のためのご祈念は、強力な力を発揮するのだそうです。

信仰のある希望は実現の母であり、他の人のための祈年は、素晴らしい効果をもたらすのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月「卯月春」と「花時」の書置きの朱印3-29-R2.jpg

巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg御百度帳8-1-H29.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg交通安全ストラップ9-7-H30.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg巫女ストラップとファイル4-15-R2.jpg巫女朱印帳と朱印袋4-15-R2.jpg神宮朱印帳各種4-15-R2.jpg4月さくらの朱印3-29-R2.jpg4月ミニ朱印3-29-R2.jpg
posted by miya at 06:14| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: