ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年05月05日

寿命まで死なない

ある霊能者の方から面白い話を伺いました。

何を置いても死の恐怖ほど大きなものはございません。

そして、最大の未来の恐怖は、死であります。

病気で死ぬのではないか、交通事故で死ぬのではないか、など常に死の恐怖にさいなまれます。

しかし、真実は、病気や交通事故などであたしたちは死ぬのではなく、生まれる前に自分で決めてきたこの世での課題を終えて寿命を迎えた時に死ぬのだそうです。

さすれば、何が起ころうが自分で決めてきた寿命が来なければあたしたちは決して死ぬことはなく、逆にちょっとしたことでも寿命を迎えていればあたしたちは死ぬのだそうです。

病気や交通事故で死ぬのではなく、寿命を迎えた時にたまたま病気になっていたり、交通事故に巻き込まれるのだそうです。

さすれば、未来の恐怖におびえることに時間を無駄にせず、中今の精神で今できることを精一杯楽しんでやるのが肝要だそうです。

未来の恐怖はただの時間の無駄遣いだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
神宮朱印帳各種4-15-R2.jpg
miko.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg御百度帳8-1-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg交通安全ストラップ9-7-H30.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg端午の節句と皐月芍薬の書置きの朱印5-1-R2.jpg3種のミニ朱印5-1-R2.jpg鯉のぼりと菖蒲の朱印5-1-R2.jpg巫女朱印帳と朱印袋4-15-R2.jpg
posted by miya at 06:18| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: