ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年05月06日

言葉の力

多くの宗教で言葉の力が説かれます。

心での想いも、言葉によりまして形成されます。

思念も一種の言葉であります。

さすれば、念には念を入れて使う言葉に気を付けることは強調しすぎることはないそうです。

人のことばかり非難する方がおられます。そうしますと、どうしてもその方の心に悪しき想いの凝りが出来ます。その凝りは新たな悪しき面を見る種子となります。

それは、自分自身で、どんどん悪しき想いの種子を心に蒔きそれに水をやっていることになるのだそうです。

そうしますと、その悪しき想いは見事にこの世に花を咲かせて顕現するのだそうです。

その上、非難には否定的な言葉を用います。否定的な言葉は大きなネガティブな力を有しておりますので、益々否定的な事柄を引き寄せるのだそうです。

神道では、言霊と申しまして、言葉に出したことが実現すると考えます。

今一度、自分が使っている言葉を意識し、悪しき言葉を駆逐して、善い言葉だらけにするのが良いそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
端午の節句と皐月芍薬の書置きの朱印5-1-R2.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg交通安全ストラップ9-7-H30.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg神宮朱印帳各種4-15-R2.jpg巫女朱印帳と朱印袋4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg鯉のぼりと菖蒲の朱印5-1-R2.jpg3種のミニ朱印5-1-R2.jpg
posted by miya at 04:50| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: