ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年05月14日

恐怖を覚えるニュースは見ない

ある参拝者の方からお便りを頂きました。

新型コロナウィルスに関する番組をご覧になっていたところ、重症化するとひどいことになるとの情報で、それをご覧になられて、不安で不安でたまらなくなられた由です。

その一方、中程の重篤な患者さんをケアーしておられる、ある病院の院長さんの話によると、元々酷い既往症を持った方以外の方は、皆さん退院されており、今回のウィルスは恐れなくてよいと理解して、免疫力を上げた方が良いとの由です。

未来の恐怖や心配事の9割は実現しないと申します。

マスコミは得てして極端な例を報道しがちです。

確かに可能性としてはゼロではないでしょうが、その様なものを見て、心配が募りますと、免疫力が下がってかえって罹患しやすくなるそうです。

存じ上げているお医者様がいつもおっしゃるのは、未来に悪化するかもしれない病気におびえていても百害あって一利なしだそうで、しっかりした医師に診察してもらい、悪化に備えて服薬もしているので、もう心配なしであり、絶対に悪化させないと強く心に思うのがまず何より効果のある薬になるそうです。

そして、神様に出来る努力はしたので護ってくださいとお願いし、神様に護って頂いていることを意識しますと、益々免疫力が上がるのだそうです。

その様になさって、死を宣告された患者さんが見事に快復なさった例を存じ上げております。

心配事に心をとらえられるより、可能性に心をとらえられるのが何より肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
鯉のぼりと菖蒲の朱印5-1-R2.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg巫女ストラップとファイル4-15-R2.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg神宮朱印帳各種4-15-R2.jpg巫女朱印帳と朱印袋4-15-R2.jpg
posted by miya at 05:48| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: