ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年05月18日

運の良い自分と付き合う

ある神職の方から教えていただきました。

あたしたちの心の中には、神様から頂いた神様の魂のかけらがあり、あたしたちの本体である魂が宿っております。

魂は、常に冷静で、真であり、善でありますが、あたしたちがこの世に生まれますとこの世の影響で、様々な想いが心に沸いてまいります。

その中で、運の善き自分や運の悪しき自分も現れてまいります。

それはこの世ではしょうがないのだそうです。

しかしながら、あたしたちは、心の中の運の良き自分と付き合うのが良いそうです。

運の悪しき自分と付き合いますと、底なし沼に足を取られるが如く、悪いことばかりを考えてしまします。

しかし、運の良き自分と付き合いますと、悪しきことも善きことへの過程と捉えられます。

付き合う人も運の良い人と付き合うのが良いといわれます。

それは自分自身にも当てはまるそうです。

心の中の運の良き自分と付き合い、益々善き運を引き寄せるのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
鯉のぼりと菖蒲の朱印5-1-R2.jpg
110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル一覧9-1-R1.jpg交通安全ストラップ9-7-H30.jpg交通安全ステッカー9-11-H30.jpg巫女ストラップとファイル4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg神宮朱印帳各種4-15-R2.jpg巫女朱印帳と朱印袋4-15-R2.jpg
posted by miya at 06:20| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: