ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年07月08日

当たり前と思わない

周辺に起こることは、あたしたちの心の持ち方によりまして、如何様にも変わってくるそうです。

大して意識もせず、何も不思議なことは起こっていない、すべて当たり前と考えますと、そこに感動の心も、感謝の心も起こってまいりません。

しかし、蛇口を捻れば水が出る奇跡、スイッチ一つで部屋が明るくなる奇跡、自分の身丈に合う衣類のある奇跡と周辺のものに意識を振り向けますと、あたしたちの周辺には神様の奇跡が溢れていることがわかります。

それこそ、重要であり、何事も「当たり前と思わない」ことが肝要だそうです。

当たり前と思わなければ、周りの小さなことにも意識が行き、あたしたちが様々なものに生かされていることも理解できます。

それは神様があたしたちの周りに偏在されることの証左となり、神様に護られているあたしたちに心配なしと心に平安が宿ります。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
7月「涼」の季節印7-1-R2.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg朱印帳全種6-2-R2.jpg巫女ファイルと交通安全6-2-R2.jpg巫女ストラップとブロマイド全種6-2-R2.jpg
posted by miya at 02:52| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: