ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年07月11日

人生を楽しんだもの勝ち

存じ上げている方は、とある大きな会社の社長の御子弟で、大学時代に、かつてある総理大臣にたばこを教え、武道ではその総理大臣より勝っていたというのがご自慢の方でした。

体格も立派で、要職に付かれ、お金に困ったこともなく、順風満帆な人生を歩んでこられた方でした。

とてもグルメの方で食事をご一緒すると朝食からフルコースのような量を召し上がり、まさに大物という雰囲気を醸し出される方でした。

ところが、ある時、プライバシーに踏み込んだ話をしたところ、歯が悪くて総入れ歯、胆嚢の全摘出、一方の腎臓の全摘出、高血糖の糖尿病を患われ、しかもその後、人に騙されて全財産をなくされ、離婚をされ、個人破産をされました。

果たしてこの方の人生は素晴らしいのでしょうか、悲惨なのでしょうか。

ご本人に久しぶりにお会いし話をしましたら、ご本人は大変な経験をなさった後でも、いたって朗らかで、波乱万丈な人生を歩んできたが、経験したもの勝ち、大いに人生を謳歌して幸せとの由でした。

そして、とてもつらい経験をなさり、見るからに体調も悪いようでしたが、以前にもまして大きな器になられているようでした。

人生楽しんだもの勝ちとおっしゃっていました。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
7月「涼」の季節印7-1-R2.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg御百度帳8-1-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg朱印帳全種6-2-R2.jpg巫女朱印帳と朱印袋4-15-R2.jpg巫女ストラップとブロマイド全種6-2-R2.jpg
posted by miya at 06:57| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: