ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年07月21日

この世に生まれたことの価値

ある霊能者の方から教えていただきました。

あたしたちは、本当の価値を忘れてしまい、生きている目的を探したり、この世での自分の御霊磨きをどうしたらよいか、虚栄心に走ったり、必要以上のお金を求めたり、要らぬプライドを振りかざしがちです。

しかしあたしたちの本当の価値とは、この世に生まれてきて、今この瞬間確かにここに生きているということだそうです。

それ自体が大きな価値だそうです。

さすれば、中今の精神で、今この瞬間をどれだけ充実して生きるかだけを考えていればよいのだそうです。

まさに、生きているだけで丸儲けだそうです。

その事をもう一度思い出せば、周りにある様々な厄介なことはその意義を失い、消え去るのだそうです。

生きているだけでありがたい、この瞬間に感謝が幸せの要諦だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「ひまわり」と「朝顔」のミニの書置きの朱印.jpg
110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg朱印帳全種6-2-R2.jpg巫女ストラップとブロマイド全種6-2-R2.jpg7月「涼」の季節印7-1-R2.jpg
posted by miya at 03:33| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: