ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年08月02日

神様は命令されず、非難されません

悪しきことを致しますと神様に罰せられるとおっしゃる方がおられますが、それは間違いだそうです。

神様は、あたしたちに対して罰を与えられることはなく、あたしたちに自由をこそ与えられてもあたしたちのことを非難なさることはないそうです。

これは神様から頂く智慧の判断にも利用できます。

神様に助けていただくべくお願いいたしますと、神様は必ず神様の智慧という形であたしたちに手を差し伸べて下さるそうです。

それは、無意識に見たテレビの役者さんの言葉に、たまたま見た車内刷りに、あるいは、無意識にめくった本のページに、あるいは、遊んでいる子供が発した何気ない発言に現れることがあります。

しかし、その言葉が命令調であったり、汚い言葉であればそれは神様の智慧ではないと無視すべきだそうです。

神様は格調高い、前向きで、善き言葉で、あたしたちに智慧を授けて下さるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「盛夏」と「カモメ」のミニの書置きの朱印8-1-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpeg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg「蛍」の季節印8-1-R2.jpg
posted by miya at 03:15| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: