ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年08月03日

他人を助けると自分を助けることになる

最近、ペットセラピーがブームです。

動物を大切に撫でてあげると動物が癒されると同時にあたしたち人間も癒されるそうです。

これは人間同士にも言えるそうです。

他人を助けてあげますと、他人の喜びがブーメランのように自分に戻ってきて、自分自身も癒されるのだそうです。

これは同時に神様とあたしたちの関係にも言えるそうです。

神様に感謝し、神様を大切にして人生を歩みますと神様の喜びがブーメランのようにあたしたちに戻ってくるのだそうです。

ご神前は、蓄電池のようだそうです。

ご神前で喜びや感謝の祈念をいたしますと、それは神様のもとで貯蓄され、利子がついてあたしたちが必要な時に引き出すことができるのだそうです。

毎日神様に手を合わせますことは、幸せの第一歩だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「夏」と「葉月 納涼」の書置きの朱印8-1-R2.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg「蛍」の季節印8-1-R2.jpg「盛夏」と「カモメ」のミニの書置きの朱印8-1-R2.jpg
posted by miya at 05:47| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: