ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年08月09日

本当の大金持ち

ある神職の方から教えていただきました。

この世ではお金で解決できることがたくさんあります。

さすれば、少しでも収入を得てより多くの権利を得ようとするのは自然の成り行きです。

しかし、お金持ちになった方がその権利を活用なさっているかと申しますと、どうもそうとは言えないようです。

より多くの権利を得ようと、権利の活用よりもお金儲け自体にあくせくし、その権利を失わないようにお金の管理に悩まれます。

しかし、あたしたちはこの世に生まれ出る前に神様からこの世でそれぞれの御霊磨きをするために必要なものは全て与えられているのだそうです。

そして何に付きましても無尽蔵に貯えられている神様の銀行に常につながっているそうです。

エゴのためではなく困った時には、必要なものだけを神様にお願いすれば、必ず何らかの形でそれはあたしたちに与えられるのだそうです。

本当のお金持ちとは、要る時に、要るだけは、自然と使えるようになっていることであり、その意味ではあたしたちはすべからく大金持ちなのだそうです。

余剰を求めるから問題が起こってくるのだそうです。

あたしたちは本当のお金持ちなので何も心配なしと心から理解するのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「盛夏」と「カモメ」のミニの書置きの朱印8-1-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpeg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg「蛍」の季節印8-1-R2.jpg
posted by miya at 05:38| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: