ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年08月10日

自分の人生のシナリオは自分で作る

あたしたちは、この世に生まれる前に神様と相談してどのような人生を歩むかを決めて生まれてきているそうです。

あたしたちの人生の目的や生きがいは、自分で決めた人生のシナリオを思い出すことに他ならないそうです。

そのシナリオは、どのようなものでありましても、神様に近づくための御霊磨きのシナリオでありますので、全てハッピーエンディングだそうです。

ところが、その人生のシナリオ探しの中で時としてあたしたちは勝手に悪しきシナリオを作り上げ、神様の道から外れる人もあるそうです。

それもその方の選ばれた道ですから悪くはないのだそうですが、出来れば、寄り道をしない、より楽しくより近道を選びたいものです。

存じ上げている方は、何事につけても悲観的に見る傾向のある方で常に自分で辛い道を選んでこられたそうです。

そのために、酷い病気になれて難渋されたそうです。

ある時、ご自身の心の中におられる神様と語られ、これからは、最悪のシナリオに基づかない、未来の可能性に満ちた素晴らしいシナリオを作ることに決められたそうです。

それ以来、病状はどんどん回復し、夢が叶うようになったそうです。

どちらの道も、選ぶのは神様ではなくあたしたち自身だそうです。

神様はどちらの道もあたしたちに自由に選ばせてくださるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「盛夏」と「カモメ」のミニの書置きの朱印8-1-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg「蛍」の季節印8-1-R2.jpg
posted by miya at 04:46| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: