ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年09月04日

自分は幸せと感じる

ある神職の方から教えていただきました。

重要なことは、あたしたち自身が幸せと感じることだそうです。

多くの宗教で感謝の重要性を説きます。

その理由はいろいろとありますが、その中でも最も重要であることの一つは、感謝することがたくさんあることを認識することにより、それはとりもなおさず自分自身が幸せであることを確認できるからだそうです。

同時に、どのようなことが起こりましてもそれを「面白い」と感じることが肝要だそうです。

そのためには、物事から少し距離を置いて、神様の視点に立って俯瞰するのが良いのだそうです。

辛い時にありましても、それを俯瞰してどのように良い方向に変わっていくのか楽しむことができましたら、前向きに取り組めます。

自分は幸せであり、何があっても「面白い」と楽しむ心が幸せを引き寄せる要諦だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月の季節印「ススキと赤とんぼ」8-31-R2.jpg
110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg
posted by miya at 01:39| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: