ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年09月10日

一見、悪いことも起きます

この世は、今の状態がそのまま続くのではなく、無常という言葉が示します通り、常に変化しています。

ある霊能者の方に伺いますと、常に変化が起こりますが、神様がお創りになられたこの世ですから、必ず結果的には善き方向に向かっているのだそうです。

しかし、これと同時に認識していなくてはならぬことは、一見、悪いことも起きるということだそうです。

それは泥沼からも芽吹き、綺麗な花が咲きますように、より良きことへの必要な過程なのだそうです。

従いまして、あたしたちは、何が起こりましても、それを受け入れることは肝要ですが、「しょうがない」と思うのではなく、変わることは良いことだという意識で受け入れるのが重要だそうです。

マイナスなことがありましても、これは良いことだと捉えきるのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月のミニ朱印「秋の七草」と「コスモスとコオロギ」8-31-R2.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg9月の季節印「ススキと赤とんぼ」8-31-R2.jpg
posted by miya at 03:49| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: