ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年09月29日

魂は自分の進化を楽しむ

ある霊能者の方から伺いました。

あたしたちの本体である魂は自分の進化を楽しんでいると伺いますと、何時も努力をしなくてはならないような気がし、その様な事は望んでいないと思いたくなります。

しかし、これは魂の本質であるので、どうしようもないのだそうです。

あたしたちは、進化しない自分は嫌いであり、常に変化し、進化することを望んでいるのだそうです。

実際、その魂の動きの発露がおこなわれる、物質の世界であるこの世で、確かにあたしたちは、進化してきたことを考えますと、その通りであるようです。

しかも、常にあくなき努力をするものでもなく、この世での楽しみも神様はあたしたちの与えて下さっているのだそうです。

そして、何度も生まれ変わって魂の進化を楽しめるのだそうです。

さすれば、この世での悪しきことに目を向けることを少なくし、魂は不死で生き通しであることを事ある毎に確認して、楽しんで人生を送ることが肝要であり、それは、取りもなおさず、魂のあくなき進化に繋がるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
9月のミニ朱印「秋の七草」と「コスモスとコオロギ」8-31-R2.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg9月の季節印「ススキと赤とんぼ」8-31-R2.jpg
posted by miya at 01:51| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: