ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年09月29日

求めるべきは幸せだそうです

ある神職の方から教えていただきました。

あたしたちが自分を高めるために一番必要なものは、幸せだそうです。

ところが多くの人が、それは、お金だとか地位だとか、名声と勘違いしているそうです。

そのようなものを得ることにより、幸せと感じる方もおられるかもしれませんが、それは幻想、そしてひと時のことにとどまるそうです。

逆に申しますとあたしたちが幸せであれば、地位や名声やお金などを求めることはなく、その必要もないそうです。

なぜなら、その様なものに捉われてしまうことは、幸せから遠ざかることになるからだそうです。

それでは、あたしたちはどのようにして幸せを獲得できるかと申しますと、それは、自分の想いに気付くことで手に入れることが出来るそうです。

毎日時間をとり、静謐な場所で神様との語らいをすることにより、自分の想いに気付くことが出来るそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
書置きのミニ朱印19種9-12-R2.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifsyaoku.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg京都大神宮ムック6-21-R2.jpeg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg9月のミニ朱印「秋の七草」と「コスモスとコオロギ」8-31-R2.jpg令和二年の暦9-9-R2.jpg
posted by miya at 01:56| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: