ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年10月22日

カレル博士

各宗教では、祈りの重要性とその効果に付きまして説きます。

しかし、宗教家が熱心に説きましても、科学的でないとおっしゃる方もおられます。

しかしながら、まさにその科学者が祈りの効用を説いておられます。

ノーベル生理学医学賞を受賞なさったアレクシス・カレル博士は、「祈り」に付きまして、次のように語っておられます。

「祈りは、人間が生み出しえる、最も強力なエネルギーです。それは地球の引力と同じ、現実的な力です。医師として、あたしは多数の人々があらゆる他の治療で失敗した後に、祈りという厳粛な努力によって、疾病や憂鬱から救われた例を目にしてきました。」、と。

あたしたちがご神前で、真摯に祈る大切さを改めて理解し、日々神様に手を合わせて善き祈念をしたいものです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
10月の季節印「どんぐり」.jpg
110531_163358.jpg楠.JPG巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg令和二年の暦9-9-R2.jpg書置きのミニ朱印19種9-12-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg
posted by miya at 06:57| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: