ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年10月30日

食事は最高の薬

あるお医者様に伺いますと、最高の薬は日々の食事だそうです。

一時、サプリメントやビタミン剤がブームになりましたが、このお医者様に伺いますと、こういったものは摂食障害をお持ちの方が利用されるべきものであり、通常の食事が出来る方はあえて摂る必要はないそうです。

その一方食事は最悪の毒にもなるそうです。

評判の悪いいわゆるジャンクフードを始めまして、偏った食事などを通して、日々自分自身に毒をもっている方も多い由です。

それでは、どのような食事を摂ればよいかと申しますと、昔から健康に良いと云われているものを、食べるのが良いそうです。

過食をしないという条件で、とても食べたい食事は身体が求めているものだそうですので、それを摂るのも良いそうです。

また、健康食品を意識しすぎるのも良くないそうです。

これらの注意点にもまして重要なのは、過度に食べるものを気にせず、出されたものを神様に感謝し、こころのなかで「おいしい、おいしい」といいながら食べるのが食事を最高の薬にする方法だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
10月のミニの書置きの朱印「例大祭」と「りすとどんぐり」.jpg
おかげ犬10-29-R2.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg令和二年の暦9-9-R2.jpg書置きのミニ朱印19種9-12-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg10月の季節印「どんぐり」.jpg10月の書置きの朱印「例大祭」と「神無月 りんどう」.jpg
posted by miya at 01:15| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: