ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年11月27日

本当のありがたさとは

ある神職の方から教えて頂きました。

本当のありがたさとは何でしょう。

確かに、困難を克服したとか、難病を克服できたということも有難いことであります。

しかし、このようなことでさえ、本当のありがたさからはほど遠いのだそうです。

さすれば本当のありがたさとは何かと申しますと、あたしたちが万能の神様の決して死なない魂のかけらを頂き、神様の子供として、この世と霊界を行き来する存在であることを確信することだそうです。

あたしたちが万能の神様の資質を持ち、何事も可能にする力を有しているということを分かることほどありがたいことはございません。

あたしたち自身が善の塊の神様と同じであり、あたしたち自身であることが喜びなのですから、どちらを向きましても、あたしたちが向かうところは、ことごとく歓びに変わります。

そして、あたしたちは気付いておりませんが、これが真実なのだそうです。

この世はあたしたち一人一人が主人公のドラマを演じる舞台だそうです。

どのようなドラマでありましても楽しむのが肝要だそうです。

これを自分自身が忘れないようにするために毎日神様に手を合わせるのが良いそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「柿」と「紅葉」季節印11-1-R2.jpg
syaoku.jpg巫女座り.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg書置きのミニ朱印19種9-12-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpgおかげ犬10-29-R2.jpg朝日御朱印本11-25-R2.jpgミニ朱印「秋色」と「ふくろう」11-1-R2.jpg
posted by miya at 06:49| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: