ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2020年11月29日

縛る心は神様と無縁

人間関係で悩んでおられる方が多いようです。

存じ上げている神職の方のもとにも毎日のように、人間関係の相談がくるそうです。

この神職の方が、それらの相談に対して、人間関係のもめごとの原因は、相手を縛る心から起こるとご助言なさるそうです。

あたしたちはそれぞれ自分が主人公としての人生を歩んでおりますので、ある一つのドラマが進行しているのではなく、人の数だけのマルチのドラマがパラレルに同時進行しているのだそうだそうです。

さすれば、あたしたち自身のドラマと違うドラマに対して、どうこう言おうとそれは、詮無いことだそうです。

その様な事をする原因は、あたしたちが他人を自分自身のドラマに合わせて縛ろうと思う心から始まるのだそうです。

その様な事をしましても、それはできないので、相手を縛ろうとするのではなく、自分自身が次から次へと変化するドラマの設定にどのように変化し対応するかが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg書置きのミニ朱印19種9-12-R2.jpgミニ朱印「秋色」と「ふくろう」11-1-R2.jpgにほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by miya at 01:13| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: