ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年01月10日

不調和

嫌なことが続き、気持ちが晴れないことがあります。

存じ上げています神職の方にその様な時のことを相談いたしましたら、それは、神様との不調和から来ているのではないかとの由でした。

不調和とは神様とのつながりとは対極にあるものであります。

人間であれば、不断に不安であり、それが不満になったり、恐怖になったり、または逆に攻撃的になったり致します。

神様から遠ざかるばかりです。

それではどうしたらよいかと申しますと、神様との不調和を感じましたら、そのもとを取り除くようにすればよいのだそうです。

その方法は、未来の心配の9割は実現しないということを思い出し、自分は生きているのではなく、善の塊であり、あたしたちの生みの親である神様に生かされているのだから、全てはうまくいくと思うようにすることだそうです。

毎日ご神前や神棚の前でその感謝の祈念をするのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
干支の朱印2種1-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif鈴持ち巫女後ろ向きドラフト 最終版 5-23-H28.jpg御札と暦3-31-H30.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpg1月の書置きの限定朱印「初参り」と「睦月初風」1-1-R3.jpg
posted by miya at 01:47| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: