ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年01月10日

どうしようもできない

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは、往々にしまして、自分の力で生きており、何かが起これば自分で解決できる、否、解決しなくてはならないと考えます。

しかし、真実は、あたしたちは生きているのではなく、生かされているのだそうです。

生かされているのであれば、どうしようもないことがあるということを理解すべきだそうです。

さすれば、あたしたちは運命にもてあそばれるのかと申しますとそうではないそうです。

あたしたちを生かしてくださっているのは神様ですから、あたしたちに悪しきことをなさるわけがございません。

さすれば、悪しきことが起こりました時には、受け入れ、中今の精神で、今この瞬間に意識を集中して、出来ることを頑張り、神様に今を感謝して任せきるのが良いそうです。

結果は、きっとあたしたちにとって良いものになるのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
新年限定巫女朱印1-1-R3.jpg
巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg紅白の南天1-1-R3.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg御札と暦3-31-H30.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpg令和二年の暦9-9-R2.jpgおかげ犬10-29-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpg1月の書置きの限定朱印「初参り」と「睦月初風」1-1-R3.jpg干支の朱印2種1-1-R3.jpg
posted by miya at 01:50| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: