ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年02月03日

すべてはこころ次第

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちの心の力はあたしたちが想像する以上に強いのだそうです。

あたしたちの未来は、あたしたちの心が形作るのだそうです。

さすれば、心を素晴らしい考えで満たすのが何より肝要です。

心に嫌な思いが芽生えましたら、その嫌な思いに抗するのではなく、その上に神様の光が降り注ぐようにするのが肝要だそうです。

抗しますと、嫌な想いは益々力を得ます。

嫌なものにはかかわらず、神様にお任せして、神様の優しさ、これまでどれだけ神様に助けられたか、取り越し苦労がどれだけ多かったなどに心を向けて、心を安心させ、心を光で満たすのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
縁朱印2-1-R3.jpg
巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpgミニ朱印2-1-R3.jpg梅の季節印2-1-R3.jpg節分祭限定朱印2-1-R3.jpg
posted by miya at 04:50| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: