ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年02月06日

祈りの力は絶大です

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは簡単に祈ると申しますが、祈りの力は絶大だそうです。

ただ、一般の方は、心の底から祈りの力を信じて、一心不乱に祈らないため、祈りの力もあまり出ず、それが幸いしているのだそうです。

なぜなら、真の祈りとは、運命を変えることもあり、さすればそのひずみが影響することが多いそうです。

これは神職にも当てはまります。

お医者様の平均寿命が短いが如く、霊障を受けられる神職の方もたくさんおられます。

存じ上げている神職の方は、厄祓に絶大な力をお持ちですが、いつもけがや病気をなさっています。

こういったことが多いため、神職は毎日自己祓をいたします。

さて、祈りの力が絶大ということは、あたしたちが心から本当に願うことは必ずかなうということです。

これを心から信じることはあたしたちの力になります。

そして実際そうなのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ミニ朱印2-1-R3.jpg
110531_163358.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg梅の季節印2-1-R3.jpg
posted by miya at 04:18| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: