ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月03日

人を恨むほど時間はない

ある神職の方から伺いました。

昨今の新型コロナウィルスの感染拡大などから心が荒み、他人のことを非難し、他人のあら捜しをし、人を恨む方が多いようです。

しかし他人にネガティブな念をぶつける、或いは似非正義の味方を演じておりますと、自分のエネルギーが浪費されてしまうだけだそうです。

復讐心も同様に自分のエネルギーを使い果たすことにつながるそうです。

あの世と異なり、この世であたしたちが使える時間は有限であります。

他人のために自分をネガティブに仕上げることは、非効率なエネルギーの使い方で、しかも神様のなりようからかけ離れております。

あたしたちはそのようなものに関わらず、もっと自分が主人公の人生を楽しむべきだそうです。

あたしたちには人を恨む無駄な時間はないのだそうです。

さすれば、毎日神様に手を合わせます時に、その様な時間の無駄遣いをしていないか、神様と自分自身に問うのが肝要だそうです。

無駄遣いに気付きましたら一刻も早くその場所から遠ざかるのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
限定「ひなまつり」と「弥生桃と橘」3-1-R3.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpg季節印「雛人形」3-1-R3.jpgミニ朱印「雛祭り」「つくし」3-1-R3.jpg
posted by miya at 06:37| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: