ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月10日

感謝の気持ちがすべてを解決する

ある霊能者の方から伺いました。

感謝は万能の秘薬だそうです。

問題が起こった時、その問題を悲観したり悩んだりしましても、何も解決しません。

その一方、問題が起こってもその周辺に感謝すべきことを見つけて感謝しますと、まだ、最悪に自体には陥っていないことがわかり、そこから問題の解決の糸口が見つかることもあるそうです。

また感謝をしますと、心が温かくなり、自信が付きます。

感謝を習慣化することが肝要だそうです。

これを敷衍しますと、死に臨みましても感謝するのが肝要だそうです。

亡くなる時の状態はあの世での生活に影響するのだそうです。

感謝しましてこの世を卒業しますと、この世に未練がないため、呪縛霊になることもありません。

また、あの世では同じ心の持ち主が集まるそうですので、感謝が多い状態の方の集まりに入れます。

早く成仏して早く生まれ変われるのだそうです。

生老病死が四つの苦と申します。

しかし実は、生まれるのは感謝すべきこと、歳を取るのは経験を積みこの世の卒業に近いので感謝すべきこと、病気は気付きを与えて下さるので、感謝すべきこと、そして、死は、この世の御霊磨きが終わって故郷に帰ることなので感謝すべきこと、つまり、この四つは全て感謝すべきことなのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
限定「ひなまつり」と「弥生桃と橘」3-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPG小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpg巫女絵馬・御鏡・祝箸4-15-R2.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpg巫女朱印帳・朱印袋・ストラップ・お百度帳7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg丑の干支ストラップとステッカー12-4-R2.jpg季節印「雛人形」3-1-R3.jpgミニ朱印「雛祭り」「つくし」3-1-R3.jpg
posted by miya at 04:50| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: