ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月15日

思考を現実にする

人間には他の動物と比べまして様々な特権がありますが、その中でも最も大きな特権は、思考を現実にするということだそうです。

そのためには強い意志を持つことが肝要です。

この世に顕現する物事は、まずあたしたちの心にその萌芽があります。

そこに強い意志で栄養と水をやり続けますと、その芽はすくすくと、やがてこの世に顕現したくなるのだそうです。

せっかく人間に神様から下さった特権ですから縦横無尽に使うことが良いそうです。

逆に申しますと、心に悪しき想いの種子を蒔きますとそれも顕現します。

常に心を明るくして、良い種子、良い思考で心を満たすのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
限定「ひなまつり」と「弥生桃と橘」3-1-R3.jpg
syaoku.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg巫女絵葉書他4-22-H31.jpgお守りと大祓詞プレイト4-15-R2.jpg巫女ファイル・絵馬・しおり7-30-R2.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpgミニ朱印「雛祭り」「つくし」3-1-R3.jpg
posted by miya at 03:36| Comment(1) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
三月限定御朱印と季節限定御朱印各一体ずつ申し込みましたので、17日 二時から四時に現金書留が京都中央郵便局から届きますので受け取りを御願い致します。京都中央郵便局に確認済です。
Posted by 小寺淑子 at 2021年03月16日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: