ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月16日

望みは叶っている

ある神職の方から教えて頂きました。

この方のご存知の方が、病気になられたそうです。

その後、神様に病気が治るように真摯に祈念なさった由です。

しかし、なかなか快方に向かわず、祈念しても神様は、なかなか叶えて下さらないとがっかりなさったそうです。

ところが、その後、少し経った時、担当の医師も不思議と思われるほど回復された由です。

この方は、時間が経っていたため、それは神様の力と思われなかったそうです。

神様に祈念いたしますと、それが他人に迷惑をかけるものでない限り、神様はそれがあたしたちが本当に望んでいることかを見定めて叶えて下さるそうです。

しかしその時期は、神様があたしたちに最も良いと思われるときであり、あたしたちが想っている時期と異なることがあるそうです。

そこにはあたしたちの魂磨きのための時間が含まれるそうです。

さすれば、神様にお願いした限りは絶対平気と心を強くし、その想いが本当の望みと思い続けることが肝要だそうです。

望めば、否、望む前から望みは叶っているのだそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
巫女の授与品3-16-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg季節印「雛人形」3-1-R3.jpgミニ朱印「雛祭り」「つくし」3-1-R3.jpg限定「ひなまつり」と「弥生桃と橘」3-1-R3.jpg椿3-16-R3.jpg
posted by miya at 03:44| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: