ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月18日

前向きな受け取り方が重要

ある神職の方から教えて頂きました。

何事も前向きにポジティブに受け取るのが肝要だそうです。

どのように受け取るかによってその先が大きく変わってまいります。

ポジティブに受け取るとは、例えば、事故に遭うということは過去に何かネガティブなことをしたに相違ないと気付き、気付かせてくれてありがとうと感謝するような受け取り方だそうです。

その一方、ネガティブに感じて反応してしまいますと、またネガティブな結果を導くことになります。

どちらを選ぶかはあたしたちに託されています。

どのような道を選んでもその方によってはそれが正解です。

しかし、神様は、常にポジティブです。

さすれば神様を真似ることが神様に近づく近道だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
巫女座り.jpg楠.JPG椿3-16-R3.jpgしおり11-7-H29.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 05:32| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: