ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月19日

ひらめきに対しては論理的に応じない

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは、時々ひらめくことがあります。

この「ひらめき」はいろんなところから来ますが、神様から頂く智慧がひらめきの形で現れることもあるそうです。

この時に、あまり論的に応じないのが良いそうです。

来た理由は何かなどを考えても詮無いことだそうです。

なぜなら神様からの智慧は論理的な考え方を超越してくるからだそうです。

さすれば、論理的な考え方をひとまずおいて、ひらめきや直観に従ってみるのが肝要だそうです。

自分の論理を挟まずに、ひらめきとして頂いた神様からの智慧に従いますと、不思議に事がうまく運ぶことがあります。

その感覚を掴めば、次回からは、躊躇せず神様の智慧を活かすことが出来、それはあたしたちにとりまして大きな財産になるそうです。

ただ、毎日神様に手を合わせて、神様の波長に自分を同期させる必要はあるそうです。

そうでないと、マガツ神のマガゴトが、忍び寄ってくることもあるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg
posted by miya at 04:14| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: