ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月27日

人相は重要です

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちはよく人相だけで人を判断してはいけないと言います。

しかし、人相はあたしたちが思っている以上にその方の心を表しているそうです。

以前、存じ上げている方からは、「笑顔はごまかして作ることはできますが、そういう方は目が笑っていません」と伺ったことがあります。

確かに、心から愉快に笑っている方の眼は、きらめきが異なり、目も本当に笑っているようです。

笑い顔をお仕事にされている方は、作られた笑い顔はされていますが、人工的に見えます。

本当に良い人相をなさっている方は、表面的な美しさではなく、目が輝き、明るさが顔に溢れている方だそうです。

そのようなよい人相は努力次第で作れるのだそうです。

そのためには、毎日鏡を見て、心から笑う練習をするのが良いそうです。

嫌なことがあっても、心が辛くても、ともかく心から笑うのだそうです。

それは人相をよくし、そして幸運をあたしたちに運んできてくれるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg椿3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg
posted by miya at 02:25| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: