ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年03月31日

あたしたちの身体は神様のもの

ある神職の方から教えて頂きました。

新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあるのでしょうか、身体の不調を訴える方が多いようです。

ところで、人によりますと、体調が悪いと自分の身体を恨む方もおられるようです。

あたしたちの身体は、この物質の世を生きるために、神様から貸して頂いたものです。

この世のすべてのものは、神様がお創りになられ、あたしたちの身体は、この世に生きている間だけ使わせて頂いているものです。

このことをもう一度思い出すのが肝要だそうです。

あたしたちの周辺のすべて、そしてあたしたち自身の身体も神様のものであると認識できますれば、健康不安で自分を責めることもなくなります。

ましてや神様からお借りしている身体を恨むことなどお門違いとわかります。

同時に、万能の神様がお創りになられた身体ですから、あたしたちの思いも及ばない潜在能力があり、あたしたちの酷使にも文句を言わずついてきてくれていることに想いをいたせば、愛おしくさえなります。

その想いが重要なのだそうです。

自分の身体に感謝し、自分の身体を信じれば、あたしたちの身体はあたしたちの思いと期待に見事にこたえてくれるそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
季節印「雛人形」3-1-R3.jpg
qr_guide_sanpai.gifqr_guide_kekkon.gifqr_guide_sanpai.gifqr_guide_sanpai.gif巫女祓鈴持ち完成データ 6-22-H28.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpg朱印説明6-21-R2.jpeg朱印ムック6-21-R2.jpegミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 01:36| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: