ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年04月06日

池江 璃花子選手

池江 璃花子選手が、バタフライのレースで1位を獲られ、オリンピックへの出場権を確保されました。

文章で書くのは簡単ですが、白血病を発症して死と向かい合った方が白血病を克服したのみならず、オリンピックに戻ってこられたのは、凄いことだと思います。

池江選手自身、「神様は乗り越えられない試練は与えられない」と述べておられますが、この言葉も、言うは易しですが、死の恐怖を乗り越えるのは生半可なことではないと存じます。

さらに肉体を鍛え、復活されたのは奇跡といえるのではないでしょうか。

神様の子供であるあたしたち人間の潜在能力の凄さが改めて認識されました。

また、ご本人が述べておられるように、「努力は必ず報われる」は本当であることがわかり、敷衍しますと、希望は、諦めない限り、努力すれば必ず実現し、奇跡は奇跡でなくなるとの意を強くしました。

オリンピックでも素晴らしい活躍をなさるよう、ご祈念申し上げます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg
posted by miya at 00:23| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: