ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年04月06日

苦しい我慢

ある神職の方から教えて頂きました。

この世に生きておりますと、自由にならないことが多く、心が折れます。

我慢せねばならぬことも多々出てまいります。

しかし、「苦しい我慢」はしないようにするのが肝要だそうです。

そうしますと、何事もなしえないように思えますが、我慢は我慢でも楽しい我慢に替えればよいのだそうです。

その要諦は、我慢の後の目標をしっかり定めて、目標は必ず獲得できるのでそのためのものだと思えば、スポーツ選手の練習の様に前向きになれます。

また、あたしたちは神様の子供なので、何事も心配なしと思うのも良いそうです。

辛い時には、神様に手を合わせ、ご協力を頂くことを祈念し、祈念したならば、もう解決に向かっての動きが始まったと安心して、目の前のできることからなしていくのが良いそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月「卯月春霞」と「桜」の限定朱印4-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg4月のミニ朱印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 00:30| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: