新型コロナウィルスの感染が再び拡大しております。
関西では、大阪府・兵庫県が蔓延防止等重点措置が適用され、間もなく京都も適用される由です。
外出の自粛も要請され、自由がそがれ、気分も凹みがちです。
ありもしない恐れの連鎖が始まり、心理的にかえって病気を引き寄せる状態になります。
こういった時には、楽しいことに集中するのが良いそうです。
自分が時間を忘れて没頭できるもの、音楽鑑賞でも、料理作りでも、映画やドラマの鑑賞でも何でもよいそうです。
なぜなら好きなことに没頭している時、不安は遠のくからだそうです。
不安が遠のけば、余計なことを考えることもなく、心がうきうきとしますので、逆に善きことを引き寄せます。
楽しいことに集中することは、神道で申します中今の精神です。
勝手に作る恐怖に生きるより、今を楽しく生きるのが肝要だそうです。

にほんブログ村







