ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年04月10日

小さな変化に気付く

ある神職の方から教えて頂きました。

身近に小さな変化が起こることがあるそうです。

そして、それはたいていは幸せな気持ちにさせてくれるものだそうです。

そのような小さな変化に気付くことが肝要だそうです。

なぜかと申しますと、そういった小さな変化は神様から智慧が送られてきているということなのだそうです。

不安で心が満たされている時、嫌なことばかりで心が晴れぬ時などは、とりわけそのような小さな変化に気付くことが肝要だそうです。

そのような小さな変化が、不幸が遠のき、幸福がやって来るきっかけとなることが多いそうです。

あたしたちがどのような状況にありましても、神様は常にあたしたちの味方で、あたしたちを見守ってくださっているといつも心に強く認識することが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
4月「卯月春霞」と「桜」の限定朱印4-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpg4月の季節印「桜」4-1-R3.jpg
posted by miya at 03:28| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: