ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年05月02日

自分には価値がある

ある神職の方から教えて頂きました。

この世ではやたら人間観関係で問題が発生いたします。

なぜなら、この世での最も大きな御霊磨きは人間関係をこなすことでなされるからだそうです。

様々な人間関係の中でも、その根本を訪ねますと人から認めてもらえないことから起こることが多いようです。

しかし、他人に認めてもらおうと思っても詮無いことだそうです。

他人に認めてもらう前に、先ず自分で自分を認めることが肝要だそうです。

あたしたちはもっと自分自身に自信を持つべきだそうです。

まずは、自分で自分の存在を認めることから、すべては始まるそうです。

自分には価値があることを意識すべきだそうです。

意識できれば、その様な自分でいられることがありがたいと思うことが出来ます。

自分自身に感謝の念が湧きますと、外からの刺激や変化に対しても恐れることが少なくなるそうです。

あたしたちは神様の素晴らしい子供であり、常に神様に見守られている価値あるものです。

毎日、神様に祈念するときに、このことを確認するのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
端午の節句記念朱印「端午の節句」「鯉のぼり」5-1-R3.jpg
syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg5月季節印「菖蒲」5-1-R3.jpg限定の書置きの朱印2種類「皐月」「菖蒲」「藤」「兜」5-1-R3.jpg
posted by miya at 02:05| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: