ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年05月10日

現代医学で説明できないことがたくさんある

ある存じ上げているお医者様から伺いました。

現代医学の進歩は著しく、これまで難病といわれていたものも治るものが増えているようです。

そのためか、あたしたちは、病状やそれに対する治療法など、ほとんどのものが現代医学で説明できるように理解しています。

ところが、お医者様によりますと、現代医学でも説明できないことがたくさんあるそうです。

余命いくばくといわれた方が完全に回復され、全く問題ないと思っている患者さんが突然死なさることもあるそうです。

最近は、ストレスが病気の原因として大きな要因の一つとなっているそうですが、患者さんの気の持ち方が何より重要だそうです。

また、科学の最先端を行っていると思われている医学を学ばれたお医者様で、手術の前に神棚に手を合わされる方は多いようで、しかも手を合わされることにより安心を得られ、また、手術中、あたかも神様に助けていただいた如く、不思議な体験をなさる方も多い由です。

科学の最先端は宗教と交わっているようです。

否、積極的に交わって良いとこ取りをするのが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
5月季節印「菖蒲」5-1-R3.jpg
110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg
posted by miya at 03:14| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: