ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年05月11日

生かされている

ある神職の方から教えて頂きました。

あたしたちは、日々、様々なことに悩まされ、心配事が絶えません。

その中でも最も大きな心配事は、「死」であります。

しかし、これはあたしたちが自分で生きていると思っているから起こる悩みだそうです。

真実は、あたしたちは生きているのではなく、神様に生かされているのだそうです。

生きているのなら、あたしたちの意思でどうこうできますが、生かされているのでしたら、全ては神様次第であり、あたしたちにはどうすることもできません。

しかもその神様は善の塊で、あたしたちのことのみを考えてくださっている存在です。

さすれば、死に付きましては、心配せず、意識もせず、神様にお任せし、今に集中して生きることが大切であり、何より今という瞬間を楽しむことが肝要だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
5月季節印「菖蒲」5-1-R3.jpg
syaoku.jpg110531_163358.jpg巫女座り.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpg小宮と大地主の命photo 3-28-H31.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg
posted by miya at 04:27| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: