ホームページを開設しました http://kyotodaijingu.jp/
お問い合わせはこちらから http://kyotodaijingu.jp/form/postmail.html

2021年06月07日

何物も単独では存在しない

ある神職の方から教えて頂きました。

この世の特徴は、何物も単独では存在できないということではないでしょうか。

様々なものが得も言われぬ美しいタペストリーを紡いでおります。

そこには人間関係があり、また物質が介在しますので、霊界とは異なり、物を為すには時間がかかり、法則にしたがった動きしか許されません。

しかしながら、単独では何も存在しないこの世で、あたしたちはそれぞれがそれぞれに合った御霊磨きを行っております。

さすれば、この世ならではの不自由を悪しきものととらえるのではなく、様々なものが織りなすタペストリーを楽しむが如く、前向きにとらえて楽しむのが肝要だそうです。

あたしたちは、単独では存在しませんが、そこに飲み込まれて自分を失ってはいけないそうです。

そのためには、神様に感謝し、自分に感謝し、自分を意識することが肝要だそうです。

すべての人が、ほかの誰より素晴らしい自分であるというのが真実だそうです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
6月のミニ朱印「水無月」「南天」6-1-R3.jpg

syaoku.jpg巫女立ち位置ver.2.jpgmiko.jpg楠.JPGしおり11-7-H29.jpg七色鱗型お守り6-1-H30.jpgミニ朱印帳と朱印9-12-R2.jpg巫女の授与品3-16-R3.jpg朱印帳と朱印袋3-16-R3.jpgお守りと絵馬一覧3-16-R3.jpgお守り各種4-27-R3.jpg南天 ドクダミ 紫陽花6-2-R3.jpg夏越の祓6-1-R3.jpg6月の季節印「ダリア」6-1-R3.jpg6月の書置き限定の朱印「夏越大祓」と「風待ち月」6-1-R3.jpg
posted by miya at 04:14| Comment(0) | 神主からの言葉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: